NEW INFO

お知らせ

2023年6月28日瀬戸市立水野中学校にて瀬戸水野中、南山中、幡山中、瀬戸RS様に招待いただきコーチングをさせていただきました。

【地域貢献活動】

6月25日(日)瀬戸市立水野中学校にて瀬戸水野中、南山中、幡山中、瀬戸RS様に招待いただきコーチングをさせていただきました。

2,3年生と1年生に別れて、基本的なスキルを中心にコーチングさせて戴きました。

2,3年生向けへの練習ではタックルセッションなどをさせていただき、
自分たちが忘れているような基礎を再確認する良い機会となりました。
また、1年生向けへの練習ではラグビーを始めたばかりの生徒さんへのボールに慣れるところからの練習になり、
練習メニューの考案に苦慮しましたが、ラグビーを楽しんでいただけて非常に良かったと思います。

弊部では今後とも地域貢献活動に積極的に参加させていただきたいと思っております。

【選手コメント】

本日は非常に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
中学生たちの取り組む姿勢だったり、ラグビーを真剣に上手くなりたいという気持ちがとても感じらました。
身体がまだできていない子供たちにラグビーを教えるのは、怪我させてしまうのではないかと心配でしたが、
皆で協力して安全にできる練習を考案して、楽しく取り組めたと思います。 
また、このような機会がありましたら積極的に参加したいと思います。
吉田 真亜敏

私がラグビーを始めた水野中学校へ行き、瀬戸市の中学校(水野中、南山中、幡山中、瀬戸RS)の子達に教える貴重な体験が出来ました。
教える機会を得て、改めてラグビーは凄い深いスポーツだなと感じました。
瀬戸市の中学校の子達はぜひ頑張ってほしいです。 
藤本 翔馬

«
»
MENU