NEW INFO

お知らせ

2022年12月16日2022年度シーズン終了のお知らせ

12/10のABリーグ入替戦での勝利を持ちまして2022年度シーズンは終了しました。

<2022年度戦績>
TOP WEST Aリーグ 2勝6敗 リーグ7位(9チーム中)
           ABリーグ入替戦勝利(Aリーグ残留)

目標としてはリーグ5勝には届かなかったものの、今期目指してきた、FWのスクラムの強化やFW/BK一体となった連続攻撃については来期に繋がる成果があったと思っております。

今シーズン、沢山の方々にグランドに足を運んでご声援頂きました。またHPをご覧いただいたり、SNSでも励ましのお言葉を多く頂き選手の励みとなりました。改めまして厚く御礼申し上げます。
チームは今後オフ期間となりますが、暫し静養すると共に、来シーズン指導に向け各自でトレーニングに励んで参ります。
引き続きチームへのご支援・ご声援を宜しくお願い致します。

最後になりますが、今シーズンチームを先導してくれた藤田・菅野両主将にシーズン総括のコメントを頂きましたので、ご覧ください。

■藤田主将
皆様いつも多大なるご支援とご協力をいただきありがとうございます。
2022年度共同主将を務めました藤田紘也です。
先日12/10(土)に行われた対きんでん戦をもって今シーズンは終了となりました。
まず、ここまで支えてくださった皆様方に感謝を申し上げさせていただきます。ありがとうございました。
私たち豊田通商ラグビー部は2022年3月から練習を開始し、約10カ月ほど新チームにて活動を行ってきました。
その中、人数不足で思うような練習が出来なかったり、コロナの影響で練習が中止になったりと色々なハプニングがありましたがトップウエストAリーグで7位となりBリーグとの入れ替え戦に勝利し、Aリーグ残留する結果となりました。
結果以上に今まで私たちが練習してきた事は間違っておらず、来季への自信に繋がった、2022年度シーズンだったと私は感じております。
また、私が7年間このチームでプレーしてきた中で最強かつ最高のチームだったと自負しております。

来年は今シーズンで得た自信をプレーで見せれるようチーム一丸となって頑張りたいと思います。
今後とも豊田通商ラグビー部の応援を宜しくお願い致します。

■菅野主将
いつも応援ありがとうございます。
今シーズン最後の試合が入替戦という不本意な形になってしまいましたが勝利することができ、トップウェストAリーグに残留することが出来て良かったと思います。
今シーズン1年間自分達がやってきたことは間違ってなかったと思いますし、チームとして去年以上に成長することができたと思います。

来シーズンは更にレベルアップした姿を見せれるようにチーム一丸となって頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

«
»
MENU