マネージャーブログ

2017年11月24日  今シーズンの全日程が終了しました

みなさん、こんにちは。
マネージャーの南野です。

今シーズンの全日程が終了しました。
今季も多大なるご支援・ご声援を賜り、誠に有難う御座いました。

全7試合終了:2勝5敗(勝点:10) 5位(全8チーム)

今季創部以来初の最高位、トップウエストAリーグで戦いました。
今季はトップリーグの下部リーグとして「トップチャレンジリーグ」が設立されました。
その関係でリーグ再編が行われ、昨季トップウエストAリーグの下位4チーム(大阪府警・JR西日本・大阪ガス・ユニチカ)と
トップウエストBリーグの上位4チーム(島津製作所・三菱自動車京都・BLUE WING・リコージャパン)で
今季のトップウエストAリーグが運営されました。
昨季トップウエストAリーグであった4チームに対しては、いずれも1ケタ得点しか出来ませんでした。(大阪府警に関しては0点)
しかし、昨季トップウエストBリーグであった3チームに対し、2勝をあげ、今季5位を確保する事が出来ました。

チーム目標の3勝にはあと一歩届きませんでしたが、来季は3勝以上し4位以内に食い込める様、精進して参ります。

チームはしばしOFFとなりますが、来季また新たな気持ちで取り組み、結果を残せる様に致します。
今季リーグ戦の全成績は以下となります。
詳細はBLUE WINGのHPにて御確認下さい。

20171124blog1.jpg

また、兄弟チームのRED WINGも今季リーグ戦全日程が終了しました。

全6試合終了:3勝1分2敗 4位(全7チーム)

東海社会人Aリーグは7チームで実施しております。
その内、前年の上位4チームは、全国クラブ選手権大会の東海予選を兼ねて実施しております。
我々RED WINGは昨季2位であった為、全国クラブ選手権大会東海予選の対象チームです。
全7チームで争っているリーグ戦こそ今季4位でしたが、全国クラブ選手権大会東海予選は1勝1分け1敗の2位で、
今年も全国クラブ選手権大会出場に望みを繋げたとともに、来季も東海予選の対象チームとなりました。

全国クラブ選手権大会に出場するには、12/3に近畿クラブ大会の3位チームと対戦し、勝利が必要です。
試合まで残り少ない時間ですが、勝利に向け準備をし挑みたいと思います。

引き続き、RED WINGへの熱い声援を宜しく御願い致します。

20171124blog2.jpg


豊田通商ラグビー部「ブルーウィング」、「レッドウィング」のオフィシャルWEBサイトです。ラグビーの試合結果、次回のスケジュールなどはもちろん、地域貢献活動情報もどんどん公開していきます。

Copyright(C) TOYOTA TSUSHO RUGBY FOOTBALL TEAM All Rights Reserved