マネージャーブログ

2017年6月17日  長らく滞っておりましたマネージャーブログ更新しました!

みなさん、こんにちは。
長らく滞っておりましたマネージャーブログですが、心新たに更新致します。
はじめまして。
今季マネージャーに就任しました、南野です。
宜しく御願いします。

昨年まで選手としてお世話になりましたが、体力・気力の限界により引退し、新たな形でまたお世話になります。
副務兼マネージャーの神谷さん、マネージャーの河田さん、神谷さんと力を合わせて、陰ながらチームを支えていければと思っております。

早速ですが、2017年シーズンも3月のPUM(パワーアップミーティング)を皮切りにスタートし、選手一同これまでに無いハードワークを日々実施しております。

今回は以下の3件につき、御報告致します。
①5月6日(土)・7日(日)に愛知県一宮市の光明寺公園球技場にて開催された、「第8回関西・一宮セブンス大会」に愛知Bチームで出場しました。
②5月6日(土)に藤岡グランドにて、日本新薬さんを迎え、練習試合を実施致しました。
③5月21日(日)に愛知県ラグビー祭に3年連続で御招待頂き、愛知学生選抜と対戦致しました。


①今季初の対外試合は6日(土)に7人制と15人制の試合があったため、二手に分かれて挑みました。
まず、「第8回関西・一宮セブンズ大会」ですが、6日(土)は予選リーグ(3チーム1リーグ)、7日(日)は初日の結果に基づき、
各リーグの順位ごとのトーナメントが実施されました。
我が、豊田通商BLUE WING(愛知Bチーム)は、久しぶりの実戦で浮足立っていたのか、初戦を惜しくも落としてしまいました。
しかし、心を入れ替え、2試合目は無事勝利を収め、予選リーグ2位で通過致しました。
7日(日)のプレートトーナメントでは順調に決勝まで勝ち進みましたが、決勝で惜しくも愛媛Bチームに敗退し準優勝でした。

5月6日(土) 試合結果

sheet1.jpg

5月7日(日) 試合結果

Plate Tournament
1回戦 vs 和歌山 ○ 17-12
準決勝 vs 石川 ○34-0
決勝 vs 愛媛B ● 14-19


image004.png

 

image006.png


②6日(土)の15人制組は日本新薬さんと練習試合を実施致しました。
豊田通商BLUE WING ○ 38-26 ● 日本新薬 @藤岡G
昨年度、リーグ戦で勝利しているとはいえ、今季初戦でありかつ日本新薬さんは昨秋のリーグ戦のリベンジに燃えている戦いでした。
初戦という固さなのか、前半を2点差で折り返す緊張感ある内容でした。
最終的に12点差での勝利を収める事ができ、今季初戦を勝利出来た事はチームにとって非常に良い結果でした。
しかし、課題も多く出た試合ですので、秋には克服し目標とするラグビーを完成させれられる様、精進致します。

③21日(日)の愛知県ラグビー祭にて愛知学生選抜と3年連続招待頂き、対戦致しました。
豊田通商BLUE WING ○ 26-17 ● 愛知学生選抜 @瑞穂スタジアム
3年前に招待頂いた際は、非常に恥ずかしい内容で大敗(19-50)しておりました。
昨年は善戦致しましたが、2年連続で敗退(12-27)しておりました。
今年こそは社会人のプライドもあり、絶対に負けられないと意気込み、挑みました。
当日は、豊田通商の役員様をはじめ、関係会社の役員様にも多く御来場頂き、温かい声援を頂きました。
そのかいもあり、26-17で無事勝利する事が出来ました。

4.jpg

例年になく、幸先の良いスタート(勝利)がきれ、今シーズンの可能性を感じております。
6月は、清水建設さん@藤岡(4日)・日野自動車さん@茨城(24日)との定期戦が予定されています。
両チームとも、我々より格上のチームでありますが、これまでやってきた事がどこまで通用するのか、思い切りチャレンジしていきたいと思います。
引き続き熱い声援を御願い致します。

vs きんでん

KICK OFF: 7月22日(土) 13:00~

PLACE: 藤岡G

34

ブルーウィング

vs

28

きんでん


詳しい試合結果情報
次回試合

vs 大阪ガス

9月16日(土)
KICK OFF:14:00~
PLACE: JR西日本G

 

藤岡グラウンドへのアクセス

豊田通商ラグビー部「ブルーウィング」、「レッドウィング」のオフィシャルWEBサイトです。ラグビーの試合結果、次回のスケジュールなどはもちろん、地域貢献活動情報もどんどん公開していきます。

Copyright(C) TOYOTA TSUSHO RUGBY FOOTBALL TEAM All Rights Reserved