マネージャーブログ

2015年10月21日  シーズン開始のご報告(日本新薬・K-POWERS)

皆様こんにちは、MGの神谷です。
とうとう秋になってしまいましたが、皆様どんな秋をお過ごしでしょうか?
神谷はラグビーワールドカップもあり、シーズン開始もあり、例年通り
スポーツの秋を過ごしています。(観戦のみ)

ワールドカップ素晴らしかったですね!
日本代表選手の皆さんが悔しさで泣いらっしゃる姿は忘れられません。

ラグビーまったく分からず、社会人からMGを始めた私が言うのもおこがましいのですが、
仕事とラグビーの両立は大変なんですよ。ほんと!
ラグビーの場合はプロ契約は少なく、選手の皆さんは大抵はお仕事されているそうです。
職場のご理解や、ご自身のキャリア形成どうするか~などラグビーだけに集中するのが
難しい環境にいらっしゃる中、一番の練習量でワールドカップに臨んだ代表選手の皆さんはほんとに
素晴らしいですね!

ということでワールドカップでラグビーが盛り上がっている中、
とうとう、今期シーズン開始致しました!

9月26日(土)は日本新薬さんとの試合でした!
初めてのNTT淀グラウンドでしたが、迷いつつも無事にグラウンドに到着する事ができました。
この日はシーズン初戦、夏合宿でも練習試合をさせて頂いた日本新薬さんです。
試合結果は7対17とBLUE WINGにとっては厳しい結果となって
しまいましたが、前半は相手ペースにのまれてしまいながらも、後半立て直し1トライ1ゴールを
取ることができました。

1.jpg

初戦&夏合宿時の対戦相手だった事もあり、この日のアップはいつも以上に
緊張感がありました。私も初戦だったこともあり緊張しました。
緊張するとお腹いたくなるので、緊張しいの癖を直したいものです。
以下は試合写真です。とても良く撮れていますね!

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

続いて10月10日は豊田運動公園にてK-POWERSさんとの試合でした!
この日はTW Aリーグ併催試合(中電さん対大阪府警さん)だったため、いつも
以上に観客が多い中試合をさせて頂きました。

結果は33対15でBLUE WINGの勝利、加えてボーナスポイント獲得で
チームにとっては大きな成果となりました。
当日はK-POWERSに先制トライを奪われましたが、すぐに体制を立て直し
組織的なラグビーをすることができました。組織で攻めつつも野中選手のキレッキレの
トライや、ピンチの時の近藤選手のキレッキレのタックルがあったりとキラッと光るプレーもあり、
本部にてスコア担当していた時に協会の方にも
良い試合だったと言って頂けました。(有難うございます。)

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

選手の皆さんがお仕事大変な中、休日返上で練習されていらっしゃるので
勝利に喜ぶ姿を見れるのはスタッフとしても大変嬉しく思うのであります。

また、ご紹介ですがBLUE WINGのFace Bookページが出来ました。
試合の状況とか練習の状況とか写真がアップされていますので
よければ皆さん活動チェック下さいませ。

https://www.facebook.com/豊田通商-BLUE-WING-884699221619541/

これからの試合日程ですが、以下です。
 

10月24日(土)14:00~ スネイルズ @NTT淀
10月31日(土)12:00~ 島津製作所 @島津製作所
11月14日(土)14:00~ きんでん @NTT淀
11月22日(日)14:00~ 大阪ガス @藤岡G
12月5日(土)14:00~  リコージャパン@藤岡G

皆様応援よろしくお願いいたします。

以上、報告おわり!なのであります!

vs 島津製作所

KICK OFF: 10月31日(土)

PLACE: 島津製作所

7

ブルーウィング

vs

31

島津製作所


詳しい試合結果情報
次回試合

vs きんでん

11月14日(土)
KICK OFF: 14:00~
PLACE: NTT淀

 

藤岡グラウンドへのアクセス

豊田通商ラグビー部「ブルーウィング」、「レッドウィング」のオフィシャルWEBサイトです。ラグビーの試合結果、次回のスケジュールなどはもちろん、地域貢献活動情報もどんどん公開していきます。

Copyright(C) TOYOTA TSUSHO RUGBY FOOTBALL TEAM All Rights Reserved