マネージャーブログ

2015年7月19日  愛知県ラグビー祭のご報告

みなさんこんにちは、MGの神谷です。
いよいよ本格的な梅雨に入りましたが、
幸運な事にまだ試合では雨は降っていません。

ところで最近の神谷、
いままではめんどくさかったのでお昼は外食でしたが、
節約の為にお弁当生活はじめました。
ですが、2点困った点あります。
 ・お菓子は買う。
   ⇒節約した分、気持ちが大きくなり
    コンビニでお菓子買います。
 ・炊飯器はない。
   ⇒家に炊飯器がないので、
米が炊けない。弁当にお米入れられない。
でも炊飯器買いに行くのはめんどくさい。

という事で久しぶりに自炊をしたら
包丁で爪半分切りました。いたかったです。
みなさん料理は猫の手です。

<愛知県ラグビー祭>
5月17日(日)実施の愛知県ラグビー祭、愛知学生選抜
との試合に招待頂きました。こちら豊通勢にとっては
注目のイベントとなりました。

なぜならば当日、BWの試合の前に愛知県クラブ大会決勝があり、
兄弟チームのREDWINGが愛知クラブと戦いました。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

写真でみてもわかるように結果はREDの優勝!!
(チームのみなさん二連覇おめでとうございます。)
これで藤岡グラウンドにある優勝旗が今年も飾られます。。

一方、BWは愛知学生選抜と戦いました。
週7で練習をしている学生に対し、週2練習の社会人
なかなかに厳しい戦いとなりました。
それでも懸命に闘うBW!!

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

BWには昨年学生選抜として出場したメンバーも
いらっしゃったのですが、社会人としてラグビーを
プレーするスタンス等、練習量等、学生時代との違いを
肌で感じる試合になったかと思います。

シーズン開始に向けて、いかに練習の質を上げるかが
課題になってきますね~~!!

12.JPG

ちなみにその後行われた早同戦の
早稲田側ピッチにあったビニールプール達、、、
すごい迫力でした。ハーフタイムに早稲田の選手みなさんが
身体を冷やされるわけですね、、びっくりした。

以上、報告おわり!!

vs きんでん

KICK OFF: 6月13日(土)

PLACE:藤岡G

31

ブルーウィング

vs

53

きんでん


詳しい試合結果情報
次回試合

vs リコージャパン、大阪教育大学

6月28日(日)
KICK OFF: 14:00~
PLACE: 大阪教育大学G

 

藤岡グラウンドへのアクセス

豊田通商ラグビー部「ブルーウィング」、「レッドウィング」のオフィシャルWEBサイトです。ラグビーの試合結果、次回のスケジュールなどはもちろん、地域貢献活動情報もどんどん公開していきます。

Copyright(C) TOYOTA TSUSHO RUGBY FOOTBALL TEAM All Rights Reserved