マネージャーブログ

2015年6月 2日  日野遠征ご報告と試合スケジュールご連絡

皆様こんにちは。MGの神谷です。
5月のご報告が滞ってしまい申し訳ございません。
なぜならば、5月はBWにとってイベント事目白押しの月でございました。

ちなみに、目白押しの語源ですが、下記参考画像。
1.jpg

か、わ、、いい。ぎゅうぎゅうしてる。
メジロの雛鳥の習性で、枝の上で群れでぎゅうぎゅうしている様から
物事が立て続けになってる状態の事を言うらしいです。
あまり気にせず使っていましたが、思いの外かわいらしい語源でした。
という事でご報告です!

GW真っ只中の5月3日~4日、トップイーストDiv.1に
所属している日野自動車レッドドルフィンズさんと
定期練習試合を実施いたしました。
(http://www.hino.co.jp/rugby/) 

春ごろに実施させて頂いている、定期戦。

2.PNG

バス片道5時間くらいかけて、中央道で日野まで遠征に
いってきました。つかれた!!!!
いつも関西方面の遠征は新幹線移動ですが、
関東方面、菅平合宿は貸切大型バス利用です。
身体の大きい選手にとっては大変だと思いますが
他のチームでも大体移動はバスらしいです。

3.JPG

国の法律で貸切バスは2時間ごとに15分以上の休憩を
取らなければいけないらしく、色々なSAに停車しました。
この写真はアイス男子、中野選手。
中央道で長野県を経由する為、たぶん長野県の
美味しい牛乳から作った美味しいアイスだと思われます。

このように、ちょいちょいSAで美味しいものを
食べ、日野宿舎へ到着!!
日野自動車さんのご厚意で日野社員寮に宿泊させて
頂きました。ご飯の写真は残念ながら撮っていませんでしたが
ご飯美味しかったです。

4.JPG

試合前日の夜、夕食後選手による試合前の抱負の
共有を実施し、明日の試合に備えて早めの就寝です。

翌日、日野自動車グラウンドにて試合前のアップから
はじまりました。

5.JPG

二年目選手集合写真。
ポーズがみんな決まってます!
昨年と比べて雰囲気でてきたのではないでしょうか!

6.JPG

これは更衣室で休憩中も腹筋にはげむ宮澤選手と
切れてしまってますが、渡邊選手です。
夏ボディに向けて体幹は重要ですね~。

7.JPG

いよいよ試合開始です!
所属地域リーグは違いますが、実質格上の
チームにも積極的にボールを取りに行きます。

8.JPG

写真からも、スクラムでボールを奪おうと
力が入っている様子がわかりますね。
でも相手側は体が大きい~><

試合結果は残念ながら、0対114と黒星と
なってしまいましたが、最後まであきらめずに
ボールを奪いにいく前向きな姿勢は見ていて
勇気づけられるプレーだったと思います。

9.JPG

試合後は恒例のアフターマッチファンクション!
日野自動車さん主催にて両チームの親睦を深める会を
実施いたしました。
試合中の真剣さから打って変わって和やかな雰囲気で
進められました。

10.JPG

11.JPG

こちらも恒例新人紹介!
一人一人、BWの新人さんが試合の感想や今シーズンの抱負を
発表しました。

12.JPG


こちらは日野の新人さん。


13.JPG


14.JPG

レッドドルフィンズの選手の方と記念撮影もしちゃいます。

15.JPG

わざわざ名古屋から参加頂いた
BW顧問の大場執行役員と、坂口執行役員からの
〆のご挨拶で楽しい会も終了です。

最後は、レッドドルフィンズの皆さんに
暖かいお見送り頂きました。
関係者の皆様有難うございました!
また来年もよろしくお願いいたします!

一トン二トン日野の二トン~♪


-------------------<今後の試合日程お知らせ>-------------------

WEBでも更新は完了しておりますが、今後の練習試合日程です。

日程:6月13日(土)
相手:きんでん
KO:13:00~
場所:藤岡グラウンド


日程:6月28日(日)
相手:リコージャパン、大阪教育大三つ巴
KO:14:00~
場所:大阪教育大グラウンド

日程:7月11日(土)
相手:大阪ガス
KO:未定
場所:堺G

日程:8月9日(日)
相手:日本新薬
KO:11:00~
場所:菅平グラウンド

日程:8月22日(土)
相手:三菱自動車
KO:未定
場所:藤岡グラウンド

--------------------------------------------------------------------------

以上、報告おわり!

vs きんでん

KICK OFF: 6月13日(土)

PLACE:藤岡G

31

ブルーウィング

vs

53

きんでん


詳しい試合結果情報
次回試合

vs リコージャパン、大阪教育大学

6月28日(日)
KICK OFF: 14:00~
PLACE: 大阪教育大学G

 

藤岡グラウンドへのアクセス

豊田通商ラグビー部「ブルーウィング」、「レッドウィング」のオフィシャルWEBサイトです。ラグビーの試合結果、次回のスケジュールなどはもちろん、地域貢献活動情報もどんどん公開していきます。

Copyright(C) TOYOTA TSUSHO RUGBY FOOTBALL TEAM All Rights Reserved