マネージャーブログ

2015年4月21日  名古屋セブンスに出場しました!!

皆さんこんにちは!MGの神谷です。
此方での報告が滞っておりすみませんでした!!
4月といえば、年度初め。仕事の方です。

年度末もバタバタしていましたが、
年度初めは仕事で合宿会議があったり、
切り替わりの準備したり、なんか会議あったり~
資料の締切とかあったり~、毎日おしごと貰えて
ほんと感謝(^^)/って思いつつ、結果ぐろぐろしながらも
練習には参加させて頂いていました!
(たまに寝坊で遅刻してしまってすみません。><笑)

練習参加して、太陽の光あびて、外の空気すって
選手が頑張って練習してる姿みてると、ほんと元気
貰えるんですね~!オフィスワーク中心の人ほど
太陽の光は重要でございます。

太陽の光はガン予防や、うつ予防にも効果あるとの事。
という事は、疲れた人ほど、グラウンドに遊びに来てもらって
選手を応援すればいいんじゃない??

っておもいました。みなさん遊びに来てください。笑。

前置きが長くなり恐縮ですが、活動報告でございます!
4月4日(土)今年の新人さん達が練習参加して下さいました。
うっかりしていて良い写真が無いのですが、、、

1.JPG
近藤選手が今年の新人さんに藤岡Gの開錠施錠説明をしている
写真です。ホントはもっとグラウンドで練習している写真
撮りたかったので悔やまれます。。
今年の新人さんは全部で9名!チームにとっても9名の戦力は
大きいのでこれから結束強めてどんどん活躍頂きたいですね♪

そして、4月5日(日)は毎年恒例の名古屋市セブンス!
今年も例年通り、3年目区切りとして2チーム(WHITE WINGと
BLACK WING)で出場致しました!
雨ふりの悪天候の中、選手の皆さんに頑張って頂き
結果は、BLACK:優勝、WHITE:準優勝、MVP:RED今泉選手
という素晴らしい結果となりました。

セブンスとは!?
 ⇒通常15人制とは違い7人7分ハーフで実施するラグビーの
  事です。人数が少ない分、通常のラグビーよりもスピード感
  やボール回しが激しいです!2016年にはブラジルリオの
オリンピックにて正式種目として登録されていますし、
日本でも男子日本代表もさることながら、
サクラセブンス(女子セブンス代表)も国際大会の
香港セブンスで過去最高の4位取得と、実績と共に
活躍を広げております。2019 年にはラグビーワールドカップが
トヨタスタジアムで開催されたりと、ラグビー激アツな予感です。


名古屋セブンスでは、新人さんも出場頂きました!
2.JPG
尾本選手ボールゲット!
3.JPG
傳田選手へパス成功!

セブンスは7分ハーフの為、試合の合間には
まったり休憩もしています。。

4.JPG
奥から河邑選手、松田選手、中野選手、門野選手です。
中野選手は4月よりタイ駐在から帰任され、早速
BWで活躍頂いています!!中野選手がいてくれるだけで
安心感ありますね~~。

そして、今回はなんと兄弟対決が実現!!

5.JPG
決勝戦はWITE WINGとBLACK WINGの兄弟対決と
なりました!結果は接戦の末4年目以上のBLACKが勝利、
体力的には元気のあるWINTEをおいてBLACKが勝利
したのは、孝動あるプレーの差なのかもと最後の
ブリーフィングで意見あったりと、
選手にとっても色々と収穫のあったイベントでした!

最後は表彰式ですが、やっぱり優勝、準優勝、MVPを豊通勢で
独占できたのは気持ちいですね!

6.JPG
BLACK 松田選手表彰
7.JPG
WHITE 藤巻主将表彰
8.JPG
MVP 今泉選手表彰

9.JPG
これは、RED有馬主将を藤巻主将と武田副将で挟んだ
写真。こういうアツい感じすきです。

10.JPG
最後は参加選手の集合写真を撮りました~!

【今回の4S活動】
今回会場の瑞穂ラグビー場にて選手による自発的な(!!)
4S活動が行われていました。
11.JPG
控え室での清掃活動。チームから出たゴミは回収して
チームで処分します!
12.JPG
瑞穂ラグビー場の出口に沢山のたばこのポイ捨て発見!
吸い殻を集めて、処理されていました。

選手の皆さんのこのような活動を見て、
私も4Sしっかりしようという気持ちになります。

4S活動頂いた皆さん有難うございました!
13.JPG


豊田通商ラグビー部「ブルーウィング」、「レッドウィング」のオフィシャルWEBサイトです。ラグビーの試合結果、次回のスケジュールなどはもちろん、地域貢献活動情報もどんどん公開していきます。

Copyright(C) TOYOTA TSUSHO RUGBY FOOTBALL TEAM All Rights Reserved