マネージャーブログ

2015年3月26日  南野さんおめでとうございますの報告

みなさまこんにちはMGの神谷です。

少しづつ暖かくなってきましたが、みなさま
如何お過ごしでしょうか??
神谷は今年初のイチゴ狩りもしてきました。
一緒に行った人と何個食べられるか競い
私は60個食べたのに、負けてしまいました。
絶対勝てると思ったのに悔しいです。

勝負事といえば、先日練習後に
十字路(http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23033187/)
でランチをしていたところ、じゃんけんで負けた2人が
全員分奢る事になり、、、絶対負けないでしょ!!
っていう気持ちでじゃんけんしたら、一番最初に
負けました。8人くらいでじゃんけんしたので
負けないと思ってたのですが、おかしいですね~笑。
勝負事には強気な姿勢です。

ということで最近の活動報告ですが、
今回はおめでとうな報告です!
BWイチの堅実さと力強さで若手選手を支えて下さってる
南野さんがご結婚されました~!
おめでとうございます!!
土曜練習終了後、結婚式の二次会にはBWのメンバーも
駆けつけハレの日のお祝いさせて頂きました。

1 (1).JPG

南野さんと奥様のおもてなしの気持ちが伝わるような
イベント盛りだくさんの楽しい二次会でした!
その中でも、BWメンバーは下記に参加させて頂きました。
・メガネストロー、一気飲み対決
・哺乳瓶ミルク飲まされ対決
・借り物競争

色々とイベントに参加させて頂きつつ、
最終的にお小遣いゲットしました。
(そのお小遣いで水曜日練習の時に選手へ
菓子パンを差入れさせて頂きました。
南野さん有難うございます!もぐ。)

また、その時午前中の土曜日練習ですが
どんな事をやってたかといいますと

2 (2).JPG

①バランス練習
平均台を入手致しました。
この平均台は普通の平均台と違って立つ部分がベルト?
で出来ているのです。立てません。試したら立なかったです。
普通の平均台と想定して立って歩行を試みますが、
ベルトの部分が揺れてバランス感がしっかりしていないと
直ぐに落っこちてしまうのですが、
さすが徐さん!感覚を掴まれて、抜群のバランスを
見させて頂きました。

3 (2).JPG

②スクラム練習
入部したての時は、何ですかこれ?と思っていた
スクラムマシーン。
FWのスクラム練で必需マシーンとなっています。
スクラムマシーンに人が乗る事で重量をプラスし
それをスクラムを組んで動かします。
私もRWの新しいMGの緑ちゃんと一緒にのって
みましたが、スクラムの振動がすごい伝わってきて
少しびっくりしました。
こうやってスクラムがどんどん力強くなっていくわけですね~。

4 (1).JPG

5 (1).JPG

③インターバル練習
一直線のボトルの配置笑、、、インターバル練習です。
瞬発力?と持久力の強化ができるものと予想。
ご存じの通り、全力で走って一分休んで全力で走っての
繰り返しです。皆様も学生時代のスポーツテストでインターバル
された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
説明しなくてもご存じだと思いますが、これ本気で辛いんですね~。
無酸素運動は基本短時間しか運動できないので
心拍数も有酸素運動と比べて高まりやすく、、嫌でも
心肺機能強くなりそうです。

6 (1).JPG

④その他
門野選手の体幹を鍛えるトレーニング(?)。
上にのっているのは濱田選手です。
抜群なバランス感覚はこのような体幹トレーニングで
鍛えられるわけなんですね~きっと!

色々なトレーニングを取り入れて
フィジカル強化をしております。。

以上、報告おわり。


豊田通商ラグビー部「ブルーウィング」、「レッドウィング」のオフィシャルWEBサイトです。ラグビーの試合結果、次回のスケジュールなどはもちろん、地域貢献活動情報もどんどん公開していきます。

Copyright(C) TOYOTA TSUSHO RUGBY FOOTBALL TEAM All Rights Reserved