マネージャーブログ

2015年3月 3日  BW PUM と 水曜日個人練楽しかったですの報告

こんにちは、MGの神谷です。
皆様は今年から新しく始めた事はありますでしょうか??
神谷は今年から「3年日記」を書き始めました。
日記なんて初め書く。いちおう一か月経過して順調です。
中身は、本屋で本買ったとかなんかくだらない事書いてた気がします。
あと字が汚くて読めなかったりしますが、自己満足的には
満足してるので良いのではないでしょうか・・・。

という事で活動報告です!

2月21日(土)にBLUE WING PUMを実施しました!
【PUMとは:Power Up Meetingの略でやったら強くなる会議の事です(←雑)】

午前は選手だけで、2014年度シーズンの目標の振り返り、
2015年度シーズンの目標、個人目標、目指したいラグビースタイルに
ついてディスカッションしました。

わたしも僭越ながら仲間に入れて頂いて嬉しかったです。
嬉しかったので真面目に参加し、結果写真は残っておりません。
しまったと思いましたが、議事録は作成したので選手の発言を
一部抜粋します。

◆考えて行動! 常に全力、仕事もラグビーも100%で取り組む!
そのためにはどのように行動すれば良いのか考えられる集団になりたい。
今までは成果に対してどこまで行動できたかの振り返りが少なかった。
その為にも「孝動」できる組織でありたい。

◆ラグビーの楽しさを子供たちに伝える。
TTCグループの子供達を招待してラグビーの楽しさを伝え、
グループ会社の人達を繋げる為の機会を
提供する事により、TTCグループに貢献していきたい。

お昼は、豊通本社近くの華川(http://the.happytime.to/kasen/menu.htm)
にみんなで行きました。大人数で行ったのに快く対応して頂き
有難うございました。白米沢山食べてすいませんでした。
から揚げ甘酢あんかけ美味しかったです。また行きたいです。

午後は、監督、スタッフ、コーチにもご参加頂き、
2015年シーズンの方針共有と、スタッフからの振り返り、
激励のお言葉を頂きました。有難うございます!

そして、2月25日の水曜日には28日の練習開始に向け
藤岡Gを開放して個人練をしました。
個人練には、BLUEWINGからは藤巻さん、野呂さん
REDWINGからは三輪さん、西岡さんが参加していました!
久しぶりの藤岡Gは、12月に選手とスタッフの皆さんの
大掃除の御陰で、筋トレ室もきれいに保たれていて練習しやすい環境でした!
オフ中も藤岡Gに来て練習していた選手もいらっしゃったみたいで
きれいに使って頂けて嬉しいです。

ひたすら筋トレをし、、、

photo1.JPGのサムネール画像

ひたすらランパスをし、、、

photo2.jpgのサムネール画像

西岡さんの突き刺さるようなタックル練をし、、、

photo3.JPGのサムネール画像

カッコいいポーズをとって、

photo4.JPG

記念撮影をし終了しました。

photo5.JPG

水曜練習は、仕事終わりで中々キツイですが
なんかテンション高い状態でやるので一体感高められて
よい感じです。


豊田通商ラグビー部「ブルーウィング」、「レッドウィング」のオフィシャルWEBサイトです。ラグビーの試合結果、次回のスケジュールなどはもちろん、地域貢献活動情報もどんどん公開していきます。

Copyright(C) TOYOTA TSUSHO RUGBY FOOTBALL TEAM All Rights Reserved